人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の中山間地から、日々の暮らしと自然をお伝えします


by keikonosato

桜の花が開きました

桜の花が開きました_e0149157_410379.jpg二日前にKさんから頂いた桜の小枝を食卓に飾っておいたところ、花が開きました。
「一足お先にお花見だ!」と喜んだのですが…。「福岡で桜開花」のニュースが載っていました。
今年は例年よりもかなり早く。あちらこちらから開花予報が聞けそうです。
「戸島の自然マップ」に掲載したしだれ桜の写真は、昨年の4月初めに撮影したものですが、今年は3月のうちに咲くかもしれませんね。4カ所がライトアップされるとの事なので、夜桜見物も楽しみです。
by keikonosato | 2010-03-16 04:15