人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の中山間地から、日々の暮らしと自然をお伝えします


by keikonosato

ツタンカーメンが花をつけ始めました

ツタンカーメンが花をつけ始めました_e0149157_3252274.jpgお隣さんが秋に蒔かれた苗を頂いて植えたツタンカーメンが花をつけ始めました。
芽を出したばかりだと思っていたジャガイモも目に見えて大きくなっています。
雨が降る前にと畑仕事をガンバリ過ぎてしまい、昨日は足腰がきしみました。
2週間前に蒔いた人参が芽を出さないので知り合いに聞いてみると「人参は種を蒔いたら、芽を出すまで毎日水をやる」のだと教えてくれたので、ビオトープに近い場所に蒔きなおしました。
その隣にはピーナツの苗床も作りました。掘りたてを茹でたものは乙な味がするので、今年は沢山作ってみようかと思っています。
今日は、ヤーコンや里芋を植えた場所の草取りをする予定です。朝起きるたびに草丈が延びているようにおもえ、畑が草に覆われる前に取っておかねばと…。
by keikonosato | 2009-04-22 03:58