広島の中山間地から、日々の暮らしと自然をお伝えします


by keikonosato

グリンピースの花が咲き、縁台が賑わう

e0149157_8124368.jpg
Kaさんが縁台のはなを生け変えて下さったところに、畑師Sさんが「玉ネギの草取り」に奥さんと来られる。Sさんの大工仕事の師匠であるSaさんが先日来の防獣ネットの入り口や堆肥置き場の様子を見に…、更に防獣柵作りの師匠Oさん…計6人。
e0149157_8135217.jpge0149157_8141412.jpge0149157_815289.jpg
女性達は「草木染め」の先輩であるSaさんの奥さんを囲んで話が尽きない。
その間男性達は手持ちぶさた…?
園芸種の花が苦手のkeikoはお茶とお菓子を出したあとは、カメラを持ってウロウロ。
なんだかんだで、5時過ぎて始められた草取りは夕陽が平畝山の芽吹きを照らすまで続けておられました。
e0149157_8151955.jpg
      人が集まる・つながる…楽しい・素敵な一日でした。
[PR]
by keikonosato | 2011-04-30 08:57