広島の中山間地から、日々の暮らしと自然をお伝えします


by keikonosato

第25回青少年の声を聞く会

e0149157_8445058.jpg
向原公民館で開催された「青少年の声を聞く会」に「戸島地域振興会だより」の取材を兼ね、聴講に行きました。戸島地域からは小学生1名中学生3名が意見発表をされました。堂々とした発表態度としっかりした意見に明日の希望をみました。
e0149157_845910.jpg
「向原こばと園」園児達の「よさこいソーランよっちょれ」では、のびやかに飛び跳ねる演技に元気をいただきました。
講師の藤原凡人が話されたように「子供が育つ土壌をつくる」ことが大切でしょう。大人達がが「ありがとう」「お陰様で」の気持ちを持って日々暮らすことが、こののびやかな子ども達の芽を摘まないことになるように思います。
[PR]
by keikonosato | 2011-01-30 09:09