広島の中山間地から、日々の暮らしと自然をお伝えします


by keikonosato

千代田温泉と高田産直市へ

e0149157_4344428.jpgうっすら積もった雪を朝日が溶かし始めたとき、電話のベルが鳴る。「今日は暇かな?」Kさんからだ、「ハイ!何も予定はありません!」「千代田温泉に行こうか?」「すぐ支度をして待っています!」。大急ぎで、書きかけの原稿を保存し、パソコンを閉じる。Kさんご夫妻とSiさん・keikoの4名は千代田温泉に11時到着。フロントで3時間以上600円の入浴券を購入。湯治入浴中のお客さんもあり、賑やかだ。1品210円の総菜とご飯100円で昼食。その後こたつでお昼寝・雑談。再度入浴。3時過ぎに温泉を出発。
e0149157_4351289.jpg
八千代の産直市に廻って下さる。国道47号線沿いに新しく出来た安芸高田市八千代の「産直市場」には初めてです。広い清潔な店内には、安芸高田市産の米・野菜・加工品が豊富に並び、安芸高田市では作れない柑橘類は広島県島嶼部から、魚貝類は広島市の草津漁港から、と言う具合に広島県に拘った品揃えで、ついつい買い物をしてしまいました。今度、お太助ワゴン利用で買い物にきてみたいと思いました、
[PR]
by keikonosato | 2011-01-26 05:14