広島の中山間地から、日々の暮らしと自然をお伝えします


by keikonosato

12月27日 大雪です!

e0149157_649134.jpgカーテンを開けると真っ白!大雪です!まだしんしんと降っています。芸備線は走っています。車もソロリソロリと走っています。戸島地域振興会便りを印刷していてインクが無くなったので買いに行かなければならないのですが…。
バスやお太助ワゴンは大丈夫でしょうか?
e0149157_7412835.jpg
まだ降り続いています、白菜も大根も雪に埋もれました。週間天気予報によるとこの雪は正月までも続くようです。
e0149157_1584397.jpg
バスもお太助ワゴンも走っているようなので、九時過ぎ、冬山に行くような格好でバス停まで歩きました。上の写真は、そのときに振り返った風景です。10分遅れでバスが来ました。午後から、やっとの思いで手に入れたインクで振興会便りを印刷しながら編み物をしました。
[PR]
by keikonosato | 2010-12-27 06:50