広島の中山間地から、日々の暮らしと自然をお伝えします


by keikonosato

きてみん祭土曜夜市inむかいはら

e0149157_5544224.jpg
商工会が主催されていた「きてみん祭」が「実行委員会」に移管されたとかで、戸島地域振興会の役員さんたちとお手伝いにゆきました。持ち場がメーン会場の支所前広場から一番遠い「金魚すくい・ヨーヨーつり」コーナーだったので、ステージの雰囲気は伝わってきませんでした。しかし、思っていた以上の賑わい…若い子や子供さんの多さ…に驚きました。「浴衣を着てくれば花火進呈」のせいか、浴衣姿の若い女性・可愛い浴衣や作務衣姿の子供さん…祭りの雰囲気を盛り上げていました。
「その浴衣どなたに着せてもらったの?」「おバーちゃん」。おじいちゃんに手を引かれた子供さんとの会話です。「きてみん祭土曜夜市」は夏休みに田舎の祖父母を訪ねる孫たちへのプレゼントでもあるようです
[PR]
by keikonosato | 2010-08-01 06:19