広島の中山間地から、日々の暮らしと自然をお伝えします


by keikonosato

久しぶりの「加田の湯」と「広島山稜会」

e0149157_6534665.jpg朝6時の防災無線が終わるのを待つように電話が鳴る。「雨が降るようだから『加田の湯』へ…」というお誘いだ。否応のあろう筈はない。
かけ流しの濁り湯が嬉しいのですが、皆さんと食べるお昼も愉しみです。今日の「花籠御前」は少量多彩で、楽しめました。もう少し薄味ならば…。


e0149157_653259.jpg
加田の湯は、老人施設の方々がよく利用されまていますが、写真の若い男性は、今日のグループをお世話されていた介護士さんです。おバーちゃんたちの人気者のようでしたので、皆さんが入浴中に撮らせて頂きました。

e0149157_6541067.jpg温泉で元気を戴き、夕方の芸備線で、広島山稜会の会合に行きました。山現役の方と、山には登らなくなった会員の交流を目的として、ビルの山頂で毎年開かれているビアパーティです。アルコール類ダメのkeikoですが「元気だよ!」と、顔を出す事にしています。懐かしい面々に会えるのも愉しみです。
[PR]
by keikonosato | 2010-07-30 07:37