広島の中山間地から、日々の暮らしと自然をお伝えします


by keikonosato

横断歩道を渡って始業式へ

e0149157_5275333.jpge0149157_5222614.jpg「おばちゃーん!旗がついたから、ブログ用の写真を撮りに来て−!」と、今年から2年生になるK君が息を弾ませながら呼びに来る。
先日K君のお母ーさんと一緒に、と横断歩道設置のお礼に廻ったとき,頂いた交通安全旗を立てておく旗立てをお祖父ちゃんが手作りされていたモノが完成したのです。集まってきた近所の人たちと渡り初めをしました。

e0149157_5255041.jpg

始業式の朝、山ほどの荷物を背負ったK君はたくましさを見せ、元気にバスで学校に向かいました。
[PR]
by keikonosato | 2010-04-07 06:02