広島の中山間地から、日々の暮らしと自然をお伝えします


by keikonosato

神楽門前湯治村(美土里町)へ

e0149157_5152926.jpgひさしぶりの青空。
草取りをしなければとは思うのだが…。
グズグズしていると、従姉妹から「これから湯にいかない?」と電話あり。
10分後には、彼女の車に拾われ美土里町にある「神楽門前湯治村」へ向かう。
ここのお湯に入ると不思議と気力が湧くので、なんとなく「やる気」がおきないときには行きたいのですが、アクセスが悪く、車をもたないkeikoには行きにくい場所なのです。1時間ばかりの入浴で気分爽快! 午後の仕事が捗りました。公共交通機関はムリとしても、秋から全市運用される「お助けワゴン」に期待しましょう。
[PR]
by keikonosato | 2010-03-15 05:47