広島の中山間地から、日々の暮らしと自然をお伝えします


by keikonosato

春の雪です

e0149157_793698.jpg氷雨が続き、外仕事が出来ないので、昨日は有機農業研究会からご案内をいただいていた「食と農の映画祭2010inひろしま」を観に、芸備線に乗って広島まで行っ来ました。
今朝は雪が降っています。見残した作品を観に、今日もこれから広島まで行ってきます。
二日がかりで、今回上映されている全作品を観ました。現在の「食」の問題点を直接指摘している作品。見終わったあとで「食」について改めて考えさせられる作品…、多彩でした。なかでも「田んぼ」は小学校で巡回上映会を開催して欲しいと思いました。たまたま会場でお会いした淡水魚のN先生は、上映会が実現したら「講演会の講師を引き受けるよ」と乗り気でした。
あと三日(3月12日迄)あります。サロンシネマま(鷹野橋)に是非どうぞ!
[PR]
by keikonosato | 2010-03-09 06:16