広島の中山間地から、日々の暮らしと自然をお伝えします


by keikonosato

いきいき健康福祉まつり

e0149157_3545268.jpg
9月26日(土)、安芸高田市いきいき健康福祉まつり〜安芸高田市高齢者福祉大会〜が向原町若者センターで開催されました。

e0149157_3584096.jpg「健康あきたかた21推進協議会」委員として、keikoも朝からお手伝いをしました。というよりも、ピンクのスタッフチョッキを着て会場をうろうろしていました。午前中に行われた「AED講習会」・「貯筋体操」などへの参加者が少なかったのは残念でした。

e0149157_413614.jpg
バザーコーナーでの愉しみは、美味しいモノが食べられるだけではありません。新旧の知り合いとの出会いがあります。今回は向原高校時代の恩師にあえました。

e0149157_430684.jpg午後の講演会では大ホールがいっぱいになりました。来世楽さんの津軽三味線ライブでの軽妙な語りや、桂蝶六さんの「健康に生きる笑いの力」の講演では、腹のそこから笑わせていただきました。


おかげさまで、夕方4時からの戸島地域振興会月例「青色パトロール」を元気に努めることができました。
[PR]
by keikonosato | 2009-09-27 04:21