広島の中山間地から、日々の暮らしと自然をお伝えします


by keikonosato

夏野菜を収穫

e0149157_1822084.jpg
ナス・キュウリ・トマト・ピーマン、夏野菜が採れ始めました。この畑はkayokoさんにお貸しする予定だったので、春から一緒に植え付けをした夏野菜です。先日、来てみたらスイカやトウモロコシがタヌキ?に盗られていました。そろそろ食べ頃かなと思う頃には金網でのガードが必要なようです。
e0149157_18114811.jpg
獣害だけでなく、畑は一寸目をはなすと、草もすごいことになります。この畝には人参が植えてあるのですが…
e0149157_18142969.jpg
草を取ったら人参がみえてきました。草と競争すると葉ばかりが茂りすぎます。野菜はテマヒマ掛けてやらないと育ちません。今年の夏は2世帯分として植えた野菜の世話と消費に追われそうです。無農薬・無肥料の新鮮野菜が食べたい方は採りにお越し下さい。
[PR]
by keikonosato | 2009-07-11 18:28