広島の中山間地から、日々の暮らしと自然をお伝えします


by keikonosato

もうすぐ「お引っ越し」

e0149157_2302159.jpg

大工工事がほぼ終わり、上水道の施設が始まりました。未舗装の里道約を60メートル、水道管を埋設するために深さ1メートル近くも掘り、地下から出て来る大きな石を取り除きながらの工事です。さらに、道を横切る土管(水路)3カ所を新しいパイプで補強しなくてはならず、なかなか手間のかかる大変な工事になったのでは?、と思います。

e0149157_2161843.jpg
初体験の工法に大工さんは苦労されたようですが、家のデザインをした娘はイメージ通りの出来栄えにご機嫌です。

友人達から手伝いの申し出もあり、今月中に新居への引っ越しを終えられそうです。
[PR]
by keikonosato | 2009-06-24 02:46