広島の中山間地から、日々の暮らしと自然をお伝えします


by keikonosato

平鍬初体験と屋根葺き

e0149157_3344231.jpg
kayokoさん「平鍬」初体験! 鍬使いは畑作りでかなり慣れてこられたのですが、平鍬で表面の草だけを削るのはなかなか難しいようです。午前中いっぱいかけて、畑の草をきれいに取り除けて、野菜を収穫して帰られました。7月からはこちらで存分に!、心ゆくまで…、野菜作りを愉しんでくださいね。

e0149157_3393988.jpg
一方、小屋建築のほうは屋根葺きが始まりました。もう一日あれば、屋根が仕上がるとのこと。入梅に間に合わせるおつもりのようです。屋根ができると、もうすっかり立派な「家」です。
[PR]
by keikonosato | 2009-06-09 03:48