人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の中山間地から、日々の暮らしと自然をお伝えします


by keikonosato

戸島地域振興会第6回運営委員会(総会)開催

戸島地域振興会第6回運営委員会(総会)開催_e0149157_3285123.jpg
戸島地域振興会第6回運営委員会(総会)が開催れました。

昨春、Uターンしてまだ間もなかったにもかかわらず、「パソコンが使える」「男女共同参画」ということで、様子の解らぬまま引き受けた総務部長のお役目ですが、正直言って困惑の連続でした。資料づくりや振興会便りの発行はマイペースでこなせばよいものの、総会以外の諸会議の時に務める「議長」はなかなか大変でありました。なにせ「女はひかえめに…」という土地柄での「女」議長です。各区から選出される運営委員は「男女同数」のお願いがされており、出席者も4割が女性なのですが、皆さん会場の後のスミに座っているため、上の写真には写っておりません。「女性を表舞台に!」を心がけ、keikoペースで残り1年の任期を務めたいと思っています。

ドウゾヨロシク!
by keikonosato | 2009-04-19 04:07